2017年9月29日金曜日

未来都市伝説

ニューヨーク・マンハッタン。大半が持続不能機械です。


未来が循環型社会になることは決定事項です。

循環型社会の実現は、経団連(機械メイカー)の仕事です。

よろしく!

循環型システムは単純です。

生産 => 消費 => リサイクル

還元率100%を目指す。自然界は循環型システムです。


AI投資とは?

情報処理機械に投資することです。

富は安全な水と食料とねぐらです。

情報処理機械(金融ロボット)は富を公平に分配する。


設備投資とは、機械に投資することです。

機械はとりあえず、AIロボットになる。

機械メイカー

農業機械、林業機械、漁業機械、輸送機械(情報、交通、エネルギー)、医療機械、工場、住宅、衣料、家具、備品など


AIロボットとは、電気機械のことです。

機械の神さまと電気の神さまに相談する。

循環型AIロボットは、半永久機関です。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。

アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


天皇が牧場主です。士農工商は家畜です。

牧場主は園遊会で家畜を労う。

士(ゲーマー)は戦う人、農工(メイカー)はつくる人、商(マーケット)は配る人

労う(ねぎらう)同等以下の人の苦労・尽力などを慰め、感謝する。

政府は天皇の臣下です。【臣下】君主に仕える者

天皇は憲法第一章です。


牧場の働き心地はどうですか? 待遇は良いですか? 労働条件は良いですか? 給与は良いですか?

牧場でも、農場でも、工場でも・・・ 何でも良い。経営は同じです。

家畜の健康と安全を守り、家畜に働いてもらって、利益を上げる。

牧場主


世界は単純です。果実を生産して分配する。

予算は働く計画です。決算は働いた結果です。

計画を守る。未来は不明だが予測できる - 保険屋

主要三社

生産公社:果実を生産する
防災公社:果実の損失を防ぐ
金融公社:果実を分配する


機械メイカーは持続可能機械を開発しなければ意味がない。

持続不能機械は自然淘汰される。

未来がないモノをつくっても何の意味もない。

つまり、循環型生産システムを開発しなければ意味がない。

未来は循環型経済になることは決まっている。

資源が枯渇するから。


生産公社

システムメイカーは半永久的に機能するシステムをつくる。
食料メイカーは半永久的に食料をつくる。
機械メイカーは半永久的に機械をつくる。
サービスメイカーは半永久的に機能するサービスをつくる。


防災公社

救助隊、消防隊、医師会

アマテラスに悪人はいない。軍も警察もない。


金融公社

金は公平に分配されます。

金融ロボットが各人に金融情報を付与します。

金融情報はあなたの資産です。自分の資産は自分で管理する。

金融情報は公開です。アマテラスに悪人はいない。


金融公社長の称号はモネータです。

モネータ(ラテン語: Moneta)は、ローマにおけるユーノーの添え名。 モネータは「忠告する」という意味の「ラテン語: monere」が語源である。 ... また、その神殿が貨幣鋳造所になったため、この名は「マネー(Money)」という英語の語源となった。




半永久工場の英訳は、quasi-eternal factory

半永久農場の英訳は、quasi-eternal farm


#グレイトシステム  #ドラゴンシステム #ドラゴンマシン

グレイトシステムの概念設計をして、その実現系のドラゴンマシンを提示した。

世界は、神の建造物である宇宙と生物の建造物であるドラゴンマシンに大別される。

その包含関係は、グレイトシステム > ドラゴンシステム > ドラゴンマシン

世界最大のドラゴンマシンは宇宙船地球号です。

結論は、今の文明は持続可能でないので、崩壊してカオスになる。その後、持続可能な循環型社会である太陽文明に移行する。

グレイトシステムの概念設計をして出た結論は文明崩壊です。崩壊がいつ始まるかは不明ですが、割と近い将来です。

崩壊しても、世界が終わるわけではない。人間が困るだけで、スズメやカラスは困らない。

人間界は電気仕掛けの巨大な機械です。文明崩壊をどうやって乗り越えるか?



これが、僕の未来都市伝説です・・・

グレイトシステムの開発、ドラゴンマシンの開発

アーキテクト => 概念図
デザイナー => 設計
メイカー => 製造
マネージャー => 管理


#ドラゴンマシン、驚天地。

桃源郷、シャングリラ、浄瑠璃世界、極楽世界などの驚天地は存在します。

自然物と人工物が融合した世界です。

驚天地の人工物は、再生可能機械なので、持続可能です。

飯塚の未来は、シャングリラです。

自然物と人工物は対立でなく、自然物が人工物を包含します。


自分が驚天地にいることに気づかないのは視点が悪いからです。

空を見上げて、雲を観れば、地に咲く花を観れば、そこが驚天地だと気づきます。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


アマテラスは半永久機関です。半永久的に生産する。

青柳洋介@バードマン出版: アマテラスの開発中です・・・ https://ayosuke.blogspot.com/2019/01/blog-post_10.html?spref=tw


みんなで未来都市伝説を描く。

シャングリラはアマテラスの部分系なので半永久機関です。

飯塚の未来都市伝説・・・

青柳洋介@バードマン出版: シャングリラの開発中です・・・ https://ayosuke.blogspot.com/2019/01/blog-post_55.html?spref=tw




#ドラゴンシステム、未来都市伝説。

都市は意外と単純です。設置型機械と移動型機械で構成される。

設置型機械は建物と家電。移動型機械は携帯、車、船、飛行機。

そして、これらを結ぶネットワークがある。

情報網、交通網、エネルギー網

生物にはエネルギー(食料と飲料)が必要です。

衣食住、医療、娯楽

さあ、未来都市伝説を書いてください!


世界生産公社は製造所と配給所に大別される。

製造所の代表はアップルで、配給所の代表はアマゾンです。

製造所は一次産業(農林漁業、鉱業)と二次産業(製造業、建設業)です。

配給所は三次産業(サービス業)です。

配給所は製造所から品物を仕入れて、家に配給する。

これらの物流はサプライチェーンと呼ばれている。


#ドラゴンマシン、世界公社。

世界公社は、半永久工場です。

金融公社、生産公社、防災公社で構成されます。


政府が社を管理する。公務員が会社員を規制する。

事件事故など、国が乱れるのは政府の管理が悪い。

主要三社

生産公社:果実を生産する
防災公社:果実の損失を防ぐ
金融公社:果実を分配する

ノーベル賞

生産公社:物理学賞、化学賞、文学賞
防災公社;医学賞、平和賞
金融公社:経済学賞


#ドラゴンマシン、情報処理工場。

金融、通信、放送、新聞、出版、広告などは、情報処理工場です。

情報処理工場は、半永久工場か?


#ドラゴンシステム、有限最適化。

有限最適化競争です。

資源が有限なので、機械の量も有限です。EVの数も有限です。

制約条件:資源も環境も有限

生き残るのはだれか?


#ドラゴンマシン、再生可能メイカー。

一次産業(農林漁業)はエネルギーメイカーです。

二次産業の多くは再生不能機械メイカーです。二次産業の再生可能化が必要です。

三次産業は、一次産業と二次産業に依存しています。

資源も環境も有限なので、再生可能メイカーだけが生き残る。


#ドラゴンマシン、半永久工場。

永久機関は不可能です。生物資源も鉱物資源も有限です。

しかし、リサイクル技術によって、半永久機関をつくることが夢のテクノロジーです。エネルギーは太陽光です。

材料 => 部品 => 製品 => リサイクル => 材料

還元率を100%に近づける。


飛鳥寺

推古4年(596)、仏教を保護した蘇我馬子の発願により日本初の本格的寺院として完成した。三金堂が塔を囲む大寺で、法興寺 元興寺とも呼ばれる。平城遷都に伴い奈良の地に新たに元興寺が建立されて以後は、本元興寺と呼ばれた。鎌倉時代に伽藍の大半を焼失した。現在の本堂は江戸時代に再建されたもの。本尊の銅造釈迦如来坐像(重要文化財)は創建時、飛鳥時代の作で日本最古の仏像。飛鳥大仏の名で親しまれる。寺の西側には蘇我入鹿の首塚と呼ばれる五輪塔が残っている。境内に山部赤人の歌碑がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿